top of page

桃が咲き誇る 旧 智頭病院の中庭での撮影 : 2004年3月31日(月)、つまり、2003年の年度末の朝です。

縁に恵まれ、鳥取県立中央病院から智頭病院に異動したのが、2003年11月1日(土)でした。よって、智頭で迎える初めての春は、自身にとって、とても印象的で、智頭町内各地に出かけて、山間の風景や咲き誇る山野草に心を弾ませました。1年間の例外を除いて、山陰の街で生まれ育ち、仕事大半が鳥取市内で自宅と病院通いでの年月でした。この時の写真からも分かりますが、時間がゆったりと流れ始めた感覚を思い出します。

 

オマケ)桜が咲き誇る 旧 智頭病院の中庭での撮影 : 2004年4月2日(水)

 

またもや・・・ 当直の合間に、今はブラームスの1番をBGMとして聴きつつの作業です。

マサカまさか、自身想定外ですが、智頭に異動し、最初に撮った花の写真が、15年余を経て、wix版での“生き様記録”として、振り返ることになろうとは・・・。それこそ、驚き・桃ノ木・桜の樹です。今になって、旧 智頭病院を思うと、中庭に、どなたかが植えられ、それらが育って、花が咲き誇っている・・・ 歴史・出会いの妙を感じつつ [2019/4/23(火)3:58]

 写真館新館 

bottom of page