top of page

ボクは杉太です。智頭町は杉の美林が有名で、このことからボクは杉太です。よろしくネ!

私は紅子です。智頭町の町花は ドウダンツツジ で、紅どうだんにちなんで紅子なのヨ♪

ドウダンツツジ の漢字は 満天星ツツジ : 智頭町には銘酒 満天星(まんてんせい)があります。

詳しくはコチラをどうぞご覧ください。(応援団)

今回は私たちが智頭病院と周囲の景観を写真でご紹介いたします♪

快晴に誘われ、お昼休み時間帯に智頭病院を多方面から眺め、屋上からの景色も楽しんだヨ! 

エヘ!ボク、ドラエモンの伝授で、空を飛べるんだヨ~!

アラ、杉太くん、私はドラミちゃんに学んで、少しは飛べるのよ~。

あなたも篭山に登ってみませんか? 智頭病院も見下ろせるよ~!

え~、撮影したのは 2008年11月12日でした。心地よい秋晴れ!

屋上に上がりました。 本当に心地よい日です。お昼休み時間帯に心身が癒されます。

屋上からヘリポートを見下ろしたら、杉太・紅子の二人が居た!

屋上から降りて、事務部に鍵を返却し、東玄関前に来ました。

多くの深い谷がある中国山地の山間に位置する智頭町です。町の中心部にある智頭地区は盆地の地勢であり、平野部とは異なる気候・気象現象に恵まれています。とくに、植物には、厳しさもありますが、良い意味で素晴らしい地であり、ステキに山野草が輝いて育ちます。

時系列では前後しますが、智頭で心を射止められた山野草も[写真館]でご紹介します。

 写真館新館 

bottom of page